SSブログ

2013年の土用の丑の日はいつ?

スポンサードリンク




暑い夏を乗り切るためにスタミナのあるウナギを食す日である土用の丑の日。
青山白峰著『明和誌』によると、安永・天明の頃(1772年~1788年)からの風習であると言われています。

2013年の今年は7月22日(月)と8月3日(土)です。
土用丑の日は年に1回の時と2回の時があるようでして
今年は2回ですね!やったーv

みなさんはちゃんと土用の丑の日にウナギって食べてます?
私は特に丑の日とか気にしないでウナギ食べてますw
美味しいですよね♪

子供のころはウナギは苦手でしたが大人になると不思議なことに
美味しく感じるようになりました。当たりはずれはありますけど。

今では好きな食べ物の一つです。

でもでも相変わらずウナギ高いです~^^;

高いのに、美味しくない・・・・なんて悲しすぎます。
今年も良いお店で美味しいウナギを食べたいものです。
どこで食べるのが良いか調査しないと・・・





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。